Saturdayのblog

おやすみー

2022-01-01から1年間の記事一覧

Your lovelyが?

この前、midiのyour lovelyを配布したんだけど、音階上がってて。 midi難民のために変換したmp3を配布するのもいいし、配信するのもいいかもね。 実際に、iPhoneとかクロームブックみたいな物は聞けません。 ですので、考えておきます。 朝:チーズトースト …

question&Answer 開始!もう一曲

久しぶりにいい曲が浮かんだ。 「Swing!」調な曲が出てきて 掴んだ!と思った。 でも問題は自分の変声か、ボカロか. そして、今までスマートフォンのGarage Bandで作ったからPCのソフトとか分からない(´;ω;`) そして最初のテーマは「暗い光の檻から解放」み…

まさか!?

できたサイトのスマホ版を見たらナント! 画面が半分に!? サイトの全面リニューアルをしなきゃいけない。。

ホームページむずい。。。

おはこんばんにちは。 よゐこの○○生活をバグムにしてます。 はてなブログのリニューアル作業は終わりましたが、ホームページ作成がむずい!! Word Pressを使って作っていますがむずい。 一回作り途中のサイトがあるからそれをリニューアルすればいいのに。…

これからブログ(色々)をリニューアルします!

どうもこんにちはSaturdayです。 なぜ変えるのかというのは、三途の川おさかな (三途の川おさかなのブログ)にハマったから。 変える内容(予定) 1.ブログ名 2.Saturdayの作品すべてを配布(個人利用のみ) 3.公式サイトオープン 4.ブログデザイン 色々。。…

カバー

カバーアルバムについて。 僕ははっきり言って 出すつもりはないです。 どうしてかって言うと 例えば僕は15の夜が好きですが、それをカバーするとなると、音程を外したくないんです。 そして、ノーレーベルなので 音源を用意しなければいけません。 など、様…

やっぱブログはPCが一番!

はっきり言って、スマホは、いいけどブログはPCが一番! 何で?って思うかもしれません。 理由を言うと、太字の部分をクリックしないで待ち続けると「太字」と表示されます! スマホのブラウザは、タップするだけなので物理的に無理です! 僕は、その機能を…

【ゲーム】バーチャルコンソール 本気(マジ)でレビュー

どうもこんにちは。音楽とゲームとブログが大ーい好き❤️ koucomです。 突然ですが、バーチャルコンソールって 知っていますか? 1.バーチャルコンソールってなーに? バーチャルコンソール は、Wiiと3DSそして、Wii Uに展開された買い切り型配信サービス。 …

セガサターンのグッズを手に入れたぞ!

ゲットしたZ☆O☆Y☆ アベールでゲッチュ! 他にも、ぷよぷよの8bit クッションが、ありました!(後で調べます。) 偶然だったんですよwww いやーなでなでしたいでちゅー え?写真が横向きだって? 知らないなーフンフフーン (気づいてる) じゃあ次の記事も見て…

曲を出すことになりました!

この度なんと! 私、koucomが、シングルを出すことになりました! 888888888888888!!!!! 要覧を軽く説明します。 タイトル:Your lovely ジャンル:ポップ アーティスト: Saturday レーベル:ノーレーベル 配信日:11/6〜12/11日のどこか (期間限定ではございま…

koucomの由来、開設した経緯

0.どうもこんにちは、koucomです。 今回はまだ開設したばかりなのに、経緯を話します。 今回のテーマは?dekedekedekedekeDEN! 初めてのこと! 本当はまだ少し温めたいですが、作者は、忘れ物が多いです。 なので、いつか忘れて今いそうなので紹介しときま…