Saturdayのblog

おやすみー

おすすめソフトランキング

どうもこんにちはこんばんわSaturdayです。
今回はパソコンのフリーソフトを紹介します。
まずこの記事を書いた理由は、自分のパソコンのソフトの数が多くなってきました。
なんか、いいソフトないかなーといろんなサイトを閲覧し、
30本位入ってるpcのソフトを紹介します。

今回まず最初に紹介するのはどがれこと、らじれこです。
このソフトは、Tverradikoに配信されているラジオとテレビを録音できるソフトです。
Tverradikoは、一週間くらいしか聞けません。
「お気に入りの番組を録音したい!」
でも今更カセットからダビングは嫌だ。
そんな時見つけたのが、2つのソフトです。
このソフトのいいところは、Tver以外でも、ニコニコとか、NHK+。
そうゆうのも録画できます。
まあ、僕はノートpcなので外出先でも見るつもりは無いです。
まあ、mp3とか、録音できるコーデックを指定できるのはいいですね。

つぎは、audiocityです。
これはちょっとの編集(mp3とかwavとか)で役立ちます。
曲をカットするのは、別にほかのソフトでもいいと思うんですが。
特にお勧めする機能はイコライザーとかをかけれる機能です。
レコードのノイズを曲の中に入れられます。
昔みたいに、音がこもってていいですね。
最大の弱点が二つあります。

1つは、音割れが高確率でします。
任天堂の「Wii Uマイク」と「ニンテンドーUSBマイク」だったら
完全には音割れを防げないですが、少なくなります。
値段も5,000円台のマイクですので、おてごろですね。

あとは、イコライザーをかけまくる人で、ヘッドフォンで完成を聞く人はやめといたほうがいいです。
鼓膜が壊れます。音割れがひどくなります。

まあ、作ってる物を、保存できる機能はいいですね。

次は、Adobe エクスプレスです。

これはウェブツールなんですけど、
めちゃくちゃいいので紹介します。

アドビと言ったら高いというイメージを抱くと思います。
ですが、メールアドレスとパスワードを入れるだけで
無料でできます。
イラレでできるものをデザインできます。
ちなみに、Let meはこれでjacket作りました。
youtubeなどのサムネイルも作れます。
これはいいです。
それと、スマホで入れられるPhonto 写真文字入れと併用するのがベストです。
以上長くなりましたが、おすすめソフト一覧でした!